広味坊 @千歳烏山

引越してきてから、一度いってみたいなあと思い続け10ヶ月
ついに行ってきた


実は前日の13:30頃に行って
「7組待っていて、お昼の営業14:30までなので・・・」
と断られてしまった。
残念だったが、予約せずにきたのでしょうがない
めげずに予約を入れて翌日再訪したのだった


お昼だったら大丈夫かな、と油断しては行けないのだな
とひとつ学び、翌日
予約していたので席はあったが、この日も満席で待ち客もいるようだった



ランチメニューは特にないが
逆にいえばほとんどのメニューをお昼でも注文できる
夜のみ、というのは2,3品だけだったかな
2人で食べたのは
・おろし水餃子
・海老春巻き 600円ぐらい
・坦々麺 1200円ぐらい
・鮑のリゾット風チャーハン 2000円ぐらい
・ゆずシャーベット


前日お断りしたので!ということらしく水餃子がサービス
皮がもちもち、具に旨みが詰まっていて
おろしのさっぱりに負けないジューシーさ
サービス品でこの美味しさとは心をがっちりつかまれちゃう


春巻きは細身の長いものが2つ
塩山椒とスイートチリソースがついてくる
海老の歯ごたえが感じられるぐらいしっかり詰まっていて
皮はパリパリ


坦々麺は辛くてごまこってりというイメージとは違って
さっぱりまろやかなお味
スープはネギがたっぷりで、不思議な爽やかさが
よく見ると柑橘類の皮の千切りが入っていた


リゾットチャーハンは美味しいときいていたので注文
海老、イカ、鮑、ホタテなど海の幸がたくさん
とにかく旨みが濃い。お米を噛むたび幸せ
見た目も味も贅沢


ゆずシャーベットはシャリシャリとした食感ではなく
ねっとりしたきめの細かいものだった
甘みと香りのバランスがとても好み
デザートまできっちり裏切らない



普段づかいのお店としたら
やはり少々贅沢ではあるけれど
からしたら安く感じるぐらい
次回行く時はこれ食べたいね、と
考えてしまうぐらいメニューも豊富
次は、水餃子とよだれ鶏とあれとこれと・・・・
できれば間を開けずに伺いたいなあ



広味坊 千歳烏山本店

食べログ 広味坊 千歳烏山本店

広味坊 千歳烏山本店 (中華料理 / 千歳烏山、芦花公園)
★★★★ 4.0