エストポリス を買いました

新しいゲームを買いました

エストポリス


エストポリス伝記2のリメイクDS版


出たのはもう15年前らしいけど
初めてみたのは3年前ぐらい
旦那さんがやってるのを横でみた


ストーリーが秀逸で、観てるだけでも面白かった
むりやり着いてきた幼なじみと一緒に冒険という王道パターンかと思いきや
マジカルセレナが登場してからのティアの不遇さが あんまりにも泣ける
いなかった人扱いだよ・・・!ほとんど・・・!


私はそういう話の展開の斬新さに心を打たれたものだけど
旦那さんは戦闘システムが好きだったみたい
だからシステム一新の今作が うまくはまれるかはわからない
土日でゆっくり遊んでもらおう


開発は 風来のシレン外伝アスカ とか カオスシードとかのネバーランドカンパニーなので
きっちり良リメイクされていることを期待


15年前に発売された当時は
他のバカ売れソフトの影に隠れてしまって
あまりセールスが伸びなかったようだけど
好きなソフトがこんな風に日の目を見られて嬉しい