キャトル・セゾン @千歳烏山

千歳烏山の東口を南側に出て まっすぐ行って 突き当たりで左、さらに右で
10分位歩くとあるケーキ屋さん
この通りは Le petit Poisson や ラヴィエイユ・フランス もあって どこで買おうか迷う
キャトル・セゾンはこの中だと 小ぶりで見た目は地味だけど お手頃な値段


注文してからマロンクリームを絞ってくれるモンブランが売りのようだけど
以前、オペラを食べた時にとても美味しくて しかも300円ぐらいで
そんないいイメージで 昨日も行ったのに
オペラが売り切れで、選んだケーキがあんまりおいしくなかった・・・・



買ったのは
タルトポンム 350円ぐらい:☆☆☆ りんごのタルト ジューシーでおいしかった
ミルフィーユ 350円ぐらい:☆☆+ パイ3層 カスタード2層のミルフィーユ。
                  パイはざくざくでおいしいけどクリームがあんまりにも硬いというか粘り気があっていまいち
プランタン  360円:☆  期間限定のケーキ。ナッツのスポンジの間にいちごのムースが挟んであってそのうえに生クリーム。
              生クリームの味がおもちゃみたいな味で途中でたべるのをやめようかと思った。なんでこれを選んだんだろう・・・
              

オペラは☆x4ぐらいなんだけどな〜
残念

キャトルセゾン (ケーキ / 千歳烏山、芦花公園)
★★☆☆☆ 2.5