エストポリス プレイ日記4・5・6日目

4日目にして適当になってきた
やはり日記は3日坊主です


4日目(3/3):
グラッセの地下でジミー&ジェミーと追いかけっこ
義賊を名乗るのなら無くなって大戦争が起きるようなもん盗まんでほしい


戦車のレーザーを避けるのが結構大変
その上近づくと大ダメージをうける
途中爆弾で戦車を壊すところで
シャッターをガイが壊せることになかなか気付かず・・・
無駄に苦労した気が


ジミー達が乗ってる破壊兵器を倒すときも
ミサイルを攻撃で打ち返せることに気づかずに
最初はわざわざ落ちたミサイルを拾って投げつけてた


戦車FPSの途中で1箇所壊せそうなシャッターがあったのに
壊さず進んでしまった
なにかあったのかな?


                      • -

5日目(3/4):
さらわれたシアーナをおいかけて
いにしえの洞窟へ
イベントでいにしえいけると嬉しい!
普段のいにしえとちょっと違うような?
全フロアが3部屋で構成されていた
ティアに魔石を固めてざくざくすすめます
15階でイドゥラと対決


グラッセに戻り再度地下に侵入してミサイル発見
ミサイルを壊すもグラッセに落ちてグラッセ壊滅
またカネアマールが即時復興させてくれる・・
シアーナとレオンが無事結婚して
この日は終了

                      • -

6日目(3/5):
フライトユニットをつけるために
エルシドに行くも設計図を盗まれる
おかげでエルフの村につながる帰れずの山に行けます
途中ピンク色の石が崖のいたるところに刺さっていて
壊すと魔石がもらえたりするので壊すべき


アーティはいまいち慣れないけれど
ハイデッカも慣れないうちにいなくなってしまったので
出来る限り使ってあげたい
エルフの村の装備は結構強いのでひととおり購入してもいいかも


その後カレンをつれて各街を行脚
何度も同じ歌声を聴かされて正直だれる
お約束どおりカレンがさらわれロギスモス神殿に


この神殿のパズルがほんと開発スタッフ頑張りすぎで
とにかく量が多い
2階までで あー やっと終わったか!
と思うと3階もおなじようなボリュームで登場
頭こねこねされて疲れました
まあ、これでこそエストポリスか・・・


進んだ先にアモン登場
アモンは3箇所のとげとげを壊して本体に攻撃を


機械系だったみたいで
ティアで挑んだら1発1000↑ダメがでて速殺
ドラゴンエッグ4という貴重品を獲得
4って・・・いままでのところでも速殺してたら
123がもらえてたのかな
うー、嬉しいような悲しいような・・・